京都上桂をベースとする共同体

2010/06/07

写真展 イマジンイラク開催中です。

展覧会概要
□第一週 「イラクの風景」
 6月7日(月)~13日(日)
□第二週 「イラクの人々・生活」
 6月14日(月)~20日(日)

※スタッフ不在のときは施錠しておりますが、ガラス戸越しでも十分にご覧いただけます。
会期中ずっとご覧頂けますが、早朝・深夜は見えづらいと思います。
夕方、土日は開場していることが多いです。

*****************************************************
<みずのさんより>
イラクは、いまだ平和からは程遠い状態に置かれています。多くの人の目に晒されるイラクは、テロと戦争の曠野としてしか知らされません。でも、そこにはかつて悠久の歴史に育まれた、人々の穏やかで健やかな暮らしがありました。

私たちはイラクを知らない。
「写真展 イマジンイラク」は、そこを起点として、はじめから戦乱の国など無いということ、戦争が人々から何を奪い、何が失われたたかを、参加される皆様とひとつひとつ学んでいきたいと思います。
近郊の方、夕涼みに、散歩がてらにでもお立ち寄りくださいますように。

*****************************************************

(記:中島)

No comments:

Post a Comment