京都上桂をベースとする共同体

2010/06/06

メイキング・イマジンイラクの2日目終わりました。

打ち合わせしたり。




google earthでキャプチャした地図をつなげたり。




なんだかして、展示完成しました。





明日より2週間展示しています。


協力してくださった方々、ありがとうございました。

2日間、パネルやキャプションを修繕したり、イラクの地図を作ったりしながら、いろいろな話をしました。

企画者の水野さんは、イラクのいいところを知っていたり、素敵なイラク人の友達がいたりして、そのイラクが今困った状況にあるから、なんとかしたいという気持ちで活動されています。
今回修繕した写真は、混乱したイラクの現在がイラクのすべてではないということを知ってもらうために沢山の場所で展示されてきました。
そんなわけで、パネルやキャプションは修繕が必要な状態だったりして、そのためには結構な時間や労力が必要になるのだけど、その労力をいろんな人に提供してもらい、展示される写真って、なかなか幸せものでしょう。

そんな幸せな写真たちを、みなさまぜひ見に来てください。

ほかにもいろいろ思うところや、紹介したい展示の見どころがあったりするのですが、とりあえず今日は…zzz。

(記:中島)

No comments:

Post a Comment