京都上桂をベースとする共同体

2010/04/08

centre。

pasaolメンバーの西くんとその友人さんたちのcentre、ついに始まるみたい。
centreとは、西くんの自宅を一時的に喫茶スペースとして開放し、様々なイベントやプロジェクトを行っていくというもの。

詳細はこちら。
http://hashimoto-centre.com/

ブログを見たら、西くんの名前、途中で[N]から[西]に変わっていた。
覚悟か??
プライベートをちょっとずつパブリックに開いていく。

そういえば、自分の住んでいるところを開放して共有空間にしている活動を「住み開き」と称し、そういうスペースを集めて紹介している住み開きアートプロジェクトっていうのもあったな。
大阪を中心に12のスペースが紹介されている。
なかには住所を公開せず、問い合わせなくちゃいけないところもある。
住んでいるところを開くのって、完全に独立したスペースを持つより、きっと大変なんだろう。

詳細はこちら。
http://sumibiraki.blogspot.com/

(記:中島)

No comments:

Post a Comment