京都上桂をベースとする共同体

2010/09/01

8月28日、フリマしてました。

フリマしてました。



屋外出店。



手作りのお菓子。おいしい。ラッピングもかわいい。



通りすがりの人が何人か見ていってくれました。



本棚。美術系の本・カタログやら教養系やら小説やらがあります。



鉢植えは売れなかった。商品だと思われていないのかも。



何となく海外っぽい雰囲気。


今回は準備不足のため(広報できないでごめんなさい!!)、客足が少なかった。
車通りは多く、車内からは注目を集めるものの、集客には結びつかず。人通りは少ない。
でも出品者は前回より増えた。
近所の主婦の方(愛くるしい娘さんとともに!)、芸術系大学卒業された方(イラストがうまい!)、ちょっと仲良くなる。
客のいない間にどうやってお客さんを招こうか会議。
話していると、この辺りには案外人が集まるところがないことに気づく。
小さな街で近所付き合いのある所だけど、地元の人が集まるカフェなんかはない。
私が引っ越してきた当初はパラソルの周りの個人商店も営業していたけど、少しずつ閉店していった。かわりに国道沿いに大型のチェーン店はどんどん増えている。
こういうのって今の日本じゃどこにでも見かけられる現象だ。
ちょっとつまらない。
とりあえず、9月中にチラシづくり会議をすることが決定!

No comments:

Post a Comment