京都上桂をベースとする共同体

2010/04/19

4/18映像発信てれれの報告

今回のてれれは17時スタート。
外はまだ明るいのですが、外から映像が見える方がよいかと、暗幕で閉め切らずに上映です。


松井さんの作品も残したまま上映。


てれれでは、いろんな人が作った映像を紹介します。
市民メディアとか、パブリックアクセスとかって、言うらしいです。


映像を見た後は、それについて話し合います。
今回は松井さんの展示のクロージングも兼ねて、持ち寄りのパーティーです。




山根さんの友人の方がアコーディオンと歌を披露してくれました。


ギターもありました。




てれれのPARASOLでの上映は残念ながら今回で終了ですが、上映会を通じて知り合えた方々と今後もお付き合いできれば幸いです。
ということで、本日PARASOLにご来場いただいた方々に紹介してもらったイベントをリンクさせてもらいます。

映像のチカラ
2010年5月2日(日) リバティホール(大阪)
http://www14.ocn.ne.jp/~o-center/eizo/
障害者が映像を使って、彼らの生き方、感じていることを発信する。
上映作品のひとつ『SHODAN〜障害者ボランティア集団』は、前回のてれれでも上映していただきました。


アースデイ@はまでらこうえん'10
2010年4月25日(日) 浜寺公園(大阪堺市)
http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/


どうもみなさまありがとうございました。


(記録:中島 写真撮影:中島+高橋)

No comments:

Post a Comment