京都上桂をベースとする共同体

2010/03/23

実況中継、あらため、日記。


(写真、木屋町にて。)
中島です。
スペースとしてとらえたときの、parasol管理人的存在です。
共同体としてのparasolメンバーでもあります。
ところがどっこい、他のメンバーとはあまり面識がなかったりして、いつもどぎまぎしています。

(ところで、英語のcollectiveを日本語訳で共同体もしくは集団というのに、すっごく違和感があります。英語圏で生活したことがないのでcollectiveのニュアンスがわからないのだけど、共同体もしくは集団って、なんだかメンバーが結束していて怖そう!!運命共同体とか、集団紛争とかのイメージがあるのかも。。)

そんななか、今日はメンバー・作田さんと初対面を果たしました。

顔を合わせないやり取り(たとえば恋愛サイトみたいな)はヴァーチャルだとか、そんな議論は置いといて、「どれくらいのスピードで歩くんだろう」とか、「どんな匂いがするんだろう」とか、そういうことを知りたい年頃なので、ナマ作田を初めて見れてとても嬉しかった今日このごろ。
合流した増本氏も自転車に乗って登場で、なんだか笑えました。


さて、素敵な情報をお知らせします。
京都御所のしだれ桜がとても綺麗に咲いているらしいですよ!
また、parasol最寄りの上桂駅ではもうすぐソメイヨシノが咲き乱れます!
すげー嬉しい!!

No comments:

Post a Comment