京都上桂をベースとする共同体

2010/03/10

かってにステッカー作成中!



急ぎでロゴとブログのURL載せたCollective Parasolステッカー(名刺サイズ)作成してます。(プリンターで手作り!!インク無くてシマシマや!!)
勝手につくってよかったかな?えーよね。

明後日から旅にでるので、旅先で人にぺたぺたしたり、お渡しできるように。
今度からわざわざURLをメモして渡さなくても済むようになりました☆
こんど、もっとかっこいーロゴ考えよっと。


Parasolのロゴをどうするかで、ひとつのロゴやなくてえーのんちゃうのということを増本くんがメールで言ってた。(関西弁やないけど)
そんなこんなで、いろんなロゴを好きに使うようにしようという感じになりつつある。

そのやりとりしていて、前読んだ小説に記号と象徴の違いについて書いてあったのを思い出した。
ロゴは象徴になるんだろうか?記号になるんだろうか?
どちらにしろ、象徴される実態とか、記号であらわされる対象とか、何なんだろう。



ここでやっていることを文書とか形にしたらそれが記号になったり、代表的なメンバーがいたらその人が象徴になったりするんかな。
大阪弁で書いたら、関西を象徴してしまうんかな。

なにより、そんなこと書いてるこの中島のつぶやきが何かを象徴しないことをとても望んでいます。

(記:中島)

No comments:

Post a Comment